2014年3月30日日曜日

3月&4月のクチナミカ☆

イタリアンお料理教室クチナミカへ♪
*かなぎと春菊のパスタ
*カラマーリ リピエニ

今が旬の“釜揚げかなぎ”を使ったパスタは見た目にも春を感じる一品♡
釜揚げかなぎは初めてでしたが、釜揚げしらすよりも食べ応えがあって◎
味付けも仕上げにオリーブオイルをかけるくらいで、とてもシンプル。
クチナミカのお料理はいつも食材そのものが持つ旨味や甘味を引き出したものが多く、本当に美味しいです!
いかに自分が普段たくさんの調味料を使っているのかに気付かされます(*_*)
“カラマーリ=ヤリイカ”の意でカラマーリ リピエニはヤリイカの中に玄米ごはんを詰めてフライパンで焼いていくイタリア風イカ飯って感じでした(^^)d
ソースにアサリを使ってこちらも旬の香りいっぱいのお料理。
ピンク色のスパークリングとよく冷えた白ワインを合わせて、春を感じる幸せなひとときでした(*˘︶˘*).。.:*♡