2013年10月15日火曜日

念願の国際交流♪

先月末のお仕事もうひとつ。
北九州の苅田町であった国際交流のイベント♪
くるる先生のアシスタントで参加させていただきました(^-^)/
アメリカ、カナダ、メキシコ、中国、韓国…と国際色豊かなイベントに緊張半分、楽しさ半分。
皆さん飾り巻き寿司初体験で、くるる先生の説明をとても興味深く聞いていらっしゃいました(^^)d
黒ゴマとすし飯を混ぜるときは「make bluck rice?」と聞かれ私も「あっ、そうそう!そうです!」と英会話教室に早変わり(笑)
私は遅れて参加された中国チームを担当させていただきましたが、とても流暢な日本語を話す男の子2人に救われました(笑)
2人ともとても丁寧に巻いていて、仕上がりもとってもキレイ(^o^)v
冗談も上手で、私がデモで巻いていった“薔薇・祝い・梅の木”をくるる先生が皆さんの前でカットして「これはサキコ先生が巻いてきてくれました~!」と紹介して下さった時には「へぇ~意外!」とツッコミを入れて笑いをとっていました( 艸`*)ププッ
最後はみんな笑顔になってとても楽しい国際交流会!
また是非やりたいです\(^o^)/